お知らせ

幼児無償化認定施設になりました✨

【Ray kids school 幼児無償化認定施設のお知らせ】

いつも御幸愛ありがとうございます✨
当施設は子育て世代を応援したい!という強い気持ちから誕生した施設です。できるだけ柔軟な保育を目指しながら知育やピアノ、英語そしてプログラミングなどのお稽古なども出来るだけ楽しんで取組んで頂く一時保育施設です。素敵なご父兄や関係者のお陰で開校4年目を迎える事ができました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
この度、当施設の三宮校と灘校は「幼児無償化認定施設」となりました。申請日の4月18日の保育料から適用です。また各保護者様の申請方法などの記載したURLを改めて送らせて頂きたく思います。宜しくお願い申し上げます。
開校当時は児童と乳幼児が混在する施設は対象外で認可できませんでした。私は行政に熱心に訴えました。ようやく基準が緩和されたようで適切な基準に基づき認可されました。当施設は「休日保育対応型レッスン付き一時保育施設」です。なので日曜日と祝日に仕事を休めない小さなお子様がいるご家庭は幼児無償化制度だけではまだまだ働く子育て世代には充実できていないと思います。「乳児無償化制度」も、検討するべきではないでしょうか。これからも少しでも働く子育て世代に貢献出来るように頑張りたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
まずはご報告まで。

PAGE TOP